記事一覧

今、コロナ騒ぎに思う事。

過去には色々と予想めいた事も書いたりしてた新型コロナの話題ですが、今回はそういう事ではなくて2022年5月現在においてのコロナ騒動に対して思う事を書き綴っておきたいと思いキーボードを叩く事にしました。
相変わらず、

1)マスコミは毎日~~人の感染者が出ました。と国民を報道という美名の元に煽りまくって金を稼いでいる。
2)政府は、感染対策を万全にして頂きたいと繰り返すばかり。
3)地方自治体も、感染者が増えてくると、蔓延防止措置を国に要求する。
4)国民は、もはや予防接種をする意味すらも見失って、訳が分からなくなっているばかりでなく、別に強制でもないのにマスクすらはずせない集団圧力による生活を余儀なくされている。

と言うのが現状です。
このうちの2)の国の対応(?)と、3)の自治体の対応(?)については、私に言わせるとコロナ対策ではなくて明らかに一部の国民がぶちまけてくる「クレーム対策」ですね。これをもっともらしく行う事で「選挙対策」にもなるわけです。少なくとも「感染対策」も「経済対策」も実質的にはやっておりません。

4)はマスコミの煽動と政府の対応策の話の内容から、もはや訳が分からなくなっている国民が大半になっていますね。国民が出来る事と言うのはワクチン予防接種や手洗い、消毒、マスク等をしてウイルス感染から我が身を護る事位ですが、これがなぜか気が付くと世のため人のためにやれと圧力をかけてくる人間が一部にいたり、ムラ社会特有の集団圧力による強制を強いてくる会社、地域も存在するようで、要するにもはや訳が分からなくなっています。何度も言いますがワクチン接種もマスクや消毒も自分の為にする物であって世のため人のためにする物ではありません。他人に求めるのはもはやただのモンスターです。
 
しかし、そんな政府の対応や、国民のモンスター化の主原因を作りだしているのは、私はハッキリ言って1)のマスコミの連日の報道だと思います。国民は例え嘘っぱちの内容であっても、案外信じやすい物です。また信じたくなる者もいます。それはロシアのウクライナ侵略の国内向けプロパガンダによるロシア国民の反応を見ていれば理解できる事です。それに呼応しない国民は1割もいないでしょう。これによって、国民は半ばパニックを起こし、政治家と役所に対策を求め、強いては周囲にも対策を求めるようになります。あらゆる施設、店舗のマスク着用条件を見ていると理解できますね。繰り返す事になりますが、店舗や施設のマスク着用条件は、コロナ対策ではなくネットクレームとマスコミ対策です。結局、多数の国民が騒ぐので国も自治体も対応を余儀なくされ、歯の浮くような事をテレビカメラの前で話す訳ですね。こう見てゆくと、さして感染者も死者も出していないのに、今の世界から立ち後れた国の状況を作り出している主犯は間違いなく「マスコミ」という事になると思います。それ以上でも以下でもないです。こんな私の意見に反論してくるヤカラがいるとしたら、それもマスコミにやられちゃっている証拠なんです。
 
では、
今現在から明日以降に向かって、実際にどのようにすべきなのか・・・。私見ではありますが、記しておきたいと思います。

1)国は新型コロナウイルスは2類相当据え置きで構いません。しかし、あくまで2類「相当」という扱いだけです。それは感染者の医療費対策の観点からです。しかし隔離、治療などを行うのは「発症者」だけでよろしいです。つまり、医療費という観点では2類相当とし、治療という観点からは5類相当の扱いをするのです。それが一番しっくりくるのではないでしょうか。
2)マスコミへ提供している感染者数を、PCR陽性者ではなく「コロナ発症者数」とする事です。つまり無症状者はカウントしなくてよいです。そうすればグッと数は減るはずです。ハッキリ言って「無症状なのに病人だから2週間も完全隔離」って意味不明なんです。
「私、無症状なんだけど病人なんだよね~」
なんて事、数多の感染症をくぐり抜けてきた人類史上で、一度でもあったでしょうか。HIVもHCVも「発症者」をカウントして「患者」と呼ぶんですよ。現在のコロナはそうしても何ら差し支えのない状況にまでなっています。
3)かつてのペスト、スペイン風邪など世界的なパンデミックによる発症者数、死者数と今般のコロナウイルスの発症者数、死者数とをグラフ化して国民に周知させる事です。断然少ないという事実を徹底的に周知させる必要があるのです。
4)最後に政府、自治体のマスク解除の大号令です。日本人はこれをやらないとマスクを外そうとはしません。一方で、いくら蔓延防止措置や緊急事態宣言を解除しようとも、GOTO等のキャンペーンを張ろうとも、マスク制限がある以上は絶対に経済は上を向きません。それは海外でのマスク制限と解除を見ているとよく分かります。特に日本人は変な所で真面目な国民なので、大号令が必要なのです。2)3)でマスコミ対策は出来ていますから、4)のマスク解除の大号令も可能になります。「マスク制限をしている企業には補助金は出しません。」の一言で飲食店や飛行機なども、こんなアホらしい茶番など一斉に止めますよ。何度も言いますが彼らはコロナ対策ではなく「ネットクレーマー対策」でやっているだけですから。岸田首相も小池都知事も吉村市長も分かっちゃいるけど止められないってなもんなんだよな。
 
ま、今現在やるべきはこんな所ですかね。できればセンモンカとか言う政府に纏わり付く集団も、今はもう不要なので解散して良いと思います。ここまで来たら別に岸田政権の判断だけで対処は取れるはず。

2022年5月現在、米国の利上げによるインフレ対策によって円はどんどん安くなっていっております。そんな中でロシアによるウクライナ侵略の影響で原油、食材など景気と生活に直結する物が高騰しています。にも拘わらず日本は経済を本格稼働させようとしない。これって一体誰が得するのかと考えると、一部の政治屋達なんだよな。ウクライナ危機でロシアや北朝鮮が日本にもミサイルを撃ってくるとか騒ぐ奴らがいるようだが、この日本を巣くう政治屋の所へなら、遠慮無くミサイルを撃ち込んで頂いて構いませんけどね。