記事一覧

サイトを引っ越しました。

長らく自分で立てたサーバーで運営しておりましたが、Windows7 32bit版で構築していたり、セキュリティの関係だったり、色々と避けられない事情が出来まして、この度サイトを引っ越しました。と、同時に独自ドメインも取得しました。イェイ!!
と言う訳で、新しいアドレスは下記の通りです。
 
https://toki-ryutaro-photographic.art/
または
https://www.toki-ryutaro-photographic.art/
でもいけます。
 
なんとSSLも取得しましたので、もう以前のように「安全ではないサイト」とかそういうのも出なくなりました。ちなみにサーバー屋さんが発給してくれる無料SSLなんだけど有り難いですね~。
 
肝心の写真アルバムページなのですが、以前使っていたPHPの物が、このサーバーでは使えないようで、これを機会に以前使っていたアルバムCGIに戻す事にしました。って言うか、ずーっと使いにくいなぁ…、見にくいなぁ…などと思いながら使っていたんですけどね…。(^◇^;)
今度の方が、アップロードもし易いし、なんと言ってもシンプルで見やすいんですよね。何事も結局シンプルな物に帰結するって感じですね。
 
と言う訳で、今しばらくはGoogle先生にもYahoo先生にも引っかからない日々が続きますが、そのうち読んでくれるんじゃないかと言う事で、今後ともよろしくお願い申し上げます。